スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

[iPhoneゲーム申請] 2作目を申請。

2015/08/12
今日、2作目が完成したので、申請に提出しました。

最後の方まで手探りだったアプリ内課金ですが、
もう一度はじめから見直し、
実機テストをしたら、上手く作動しました。

アプリ名のローカライズの方はあいかわらずです。

また、macに繋いで実機テストをしていると、時々、フリーズするという妙な現象に見合わせました。
エラーは何も出ておらず、実機の方もXCODEのモニタの方も、しーんと止まったままになる現象です。

ログから察するに、どうもiADが広告を取りに行く際に発生しているような雰囲気を感じとりましたが、
はっきりとしません。

メモリやCPU占有率の問題だろうかとも思いましたが、原因不明。
今回のゲームは、XCODEからのモニタではCPUは平均30%程度、メモリは40MBほどを使用しているようですが。

ただ、この現象は、XCODEにつながずに、実機だけでのテストでは
発生していないので、とりあえず放置することにしました。

あと、今回は初めてuniversalアプリとして提出してみました。
それに関してですが、
universalで、iPadにおいては、iAdのバナーサイズが異なるというの部分でつまづきました。

iAdのバナーサイズの変更方法がついぞわからず、
もういいやということで、iPadの場合は広告を表示させないことにしました。
(もしかしたら、表示させていない、という所でリジェクトされる可能性があるかも・・・)

というわけで、
二週間くらいは、生活費を稼ぐ仕事に戻ります。

関連記事
comment (1) @ 申請
[SpriteKit] 描画の拡大縮小における美しさ、処理の重さ、分からないことだらけ | 今作っているゲームがようやくひと区切り

comment

はじめまして。 : きのこゆめ @-
ちょうど自分もspritekitで作った2作目のアプリが完成し、申請の準備をしているところです。お互いにちょっとドキドキ期間ですね。
2015/08/19 Wed 21:07:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
