スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

[UIKit] UIRectのcornerRadiusのエラー iPadのみ

2015/07/08
エラー

Assertion failed: (corner_height >= 0 && 2 * corner_height <= CGRectGetHeight(rect)),

申請していたアプリのリジェクトの理由の一つのiPadで動作しないというものについて、
シミュレーターで試してみたら、iPad Airだけでクラッシュが起きた。
他のiPadでは正常に作動。

エラー箇所は上記の通り。

何やら、コーナリングの大きさの問題だったようだ。
要約すると、コーナリングの高さが、シェイプの高さの半分より大きくなってしまって困った、というものだろう。

そりゃ困るだろうが、他の実機でもシミュレーターでも、その辺はうまくやっているのに・・・なぜおまえだけ・・・

とある実機だけ例外みたいな、こういうのやめてくれませんか・・・。
全部エラーにするか、全部OKにするかしてほしい・・・・。

というわけで、ここを直して終了。

再申請してきます・・・。

なんか、拍子抜けするほど簡単なリジェクト内容でした。
一瞬、リジェクトメっセージをみたときは、その英語の淡々とした内容に、パニックになりかけましたが、
そうならそうとなぜひとこと言ってくれないのか、と思いたくなるような簡単なことでした。
関連記事
comment (0) @ エラー
linker command failed with exit code 1 / file too small (length=0) エラー | アプリ申請、リジェクトきました。2.10 iPad / PLA 3.3.12 広告識別子

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
